断捨離&時短

実家の猫たち45匹

実家の玄関に45匹の猫がいる。母が旅先で集めた猫たちだ。猫といえば招き猫。けど母は単に猫が好きなだけなので、それ以外のポーズの猫もいる。

年末。実家の玄関を片付けたときにパチリ。みんな表情が違って、みんないい。

ここで誰得?私的、お気に入りのベスト5を発表。

第5位 クリムトペアにゃんこ

アンニュイな表情の猫2匹。他の猫たちとは一線を画す大人っぽい雰囲気です。

ずっと何かに似てるなーと思ってましたが、クリムトの接吻に似ている。柄も左が長方形、右が丸な所が一緒。

接吻 (クリムト) – Wikipedia

でも絵と違って、左の猫の方が女性ぽい顔つきしてるかな?

なぜか気になってしまう、心惹かれるにゃんこです。

第4位 ハデハデ真顔にゃんこ

やたら皮膚が派手な猫たち。宇髄天元ばりにド派手なネコちゃん。2匹とも真顔なのがじわじわ来る。眉毛があるのがいい感じ。

右手か左手か、招く手で意味が違うのは有名ですよね。左手は人を招き、右手はお金を招いています。

第3位 ワンオペママ猫と4匹の子猫

ミルクを倒されて、呆然とする親猫と子猫たち。

(お母さん猫、呆然としてません?)

わんぱくそうな4匹の子猫をワンオペで面倒を見る母猫様に頭が下がります。「4匹も大変ですね、、、お疲れ様です。」と玄関で目が合えば、心の中でつぶやいています。

子猫のうち1匹ははしゃぎすぎて腕を骨折中。

第2位 癒し系ほのぼのにゃんこ

にっこり顔の猫ちゃん。目が合えばこちらもつい笑顔に^ ^。

この二匹、最高の表情ですよね。笑う門には福来る、を体現する2匹。

右のにゃんこは白にブルー模様がロイヤルコペンハーゲン風で気に入ってます。

第1位 お辞儀美人にゃんこ

このにゃんこ、お辞儀したまま止まってます。揃えた前足がキュート。

左側の帯飾りも立派でオシャレ。美人(猫)度高い、たたずまい。

女性も節目がちだと綺麗に見える時ありますよね。アイシャドウのグラデーションがはっきり見える角度。今はマスクしてるから目元が余計大事です。

このにゃんこは母親も特に気に入っていました。

さてさて。

以上です!皆様のお気に入りのにゃんこはありましたか?☺️

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村